陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

進んで戻って

いつもは木曜日ですが私の業務の都合により昨日、練習会を行いました。
そして、雨の為、競技場通路を利用して練習会となりました。

スカッシュ
・Box Jump8種
・Box ステップ4種+30m流し


f:id:rikujyou_oyaji:20160310145253j:plain


f:id:rikujyou_oyaji:20160310145310j:plain

この種目、特にサイド方向の動き次第で、その選手のバランスや調子がわかります。
N先輩はある時から動きが格段に良くなりました。それが今日の動きにも出ていました。

・スタート角度練習

f:id:rikujyou_oyaji:20160310145451j:plain

この練習を行うとノーマルスタートでの射出角度が下がります。
1歩目の膝角度が深くプッシュ出来るようになるからです。

ノーマルスター


f:id:rikujyou_oyaji:20160310145819j:plain
日曜日より良い角度で出ています。


f:id:rikujyou_oyaji:20160310145824j:plain
H先輩も初めて良い角度で出ていました。

この後、更に摺り足も加えたスタートも行いました。

・ハードル補強3種x1

皆、目に見えて動きが変わって来ています。それを逃さず確認し、選手と共有する事は非常に大事な事だと思っています(*^^*)