陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

徐々に

昨日はかなり暖かくなって来て日没も18時ごろになって来ました。
それに伴い学校のクラブも17半までになり皆、遅れて来ました(^_^;

18時半より3名での練習会。
・バランス3種
・ハードルドリル8種
・ハードルジャンプ4種+流し40m

・スタート練習


f:id:rikujyou_oyaji:20160304170729j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160304170735j:plain

どの選手も良い動きになって来ていますが、まだまだ100%の動きはさせません。

5月に調子が上がるよう徐々にスピードを上げて行きます。


f:id:rikujyou_oyaji:20160304170743j:plain

自分が実際どれぐらいの角度で出ているか?を把握する為に行いました。

・4kgそり引き走90%x4本
1本毎に意識するポイントを確認しながら行っています。
意識するだけで動きが一変出来る本人が集中している証拠です。

f:id:rikujyou_oyaji:20160304175040j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160304175049j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160304175056j:plain