陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

テスト期間

各選手テスト期間に入りましたので各々のスタンスで勉強に集中する選手、練習を早く切り上げて勉強する選手、娘の場合はテスト中の練習は休みにしますが期間中は練習時間を短くするだけで 、あまり勉強も陸上も片寄る事はしないようにしています。

本日は高校合格が決まった先輩が練習に来ました。
合格が決まってもしっかり、練習する。
本当に陸上が好きなんだな!と目標意識の高さを感じさせてくれます。

と言うことで昨日は3名での練習会となりました。

・芝生勾配ドリル9種

・ミニハードルステップ3種x30m流し


f:id:rikujyou_oyaji:20160219190725j:plain

・コーンステップアジりティ3種

f:id:rikujyou_oyaji:20160219190834j:plain

流石に娘は復帰したばかりなのでサイドの動きが悪いです。

逆にN先輩は1ヵ月前に同じメニューで尻もち、捻挫していたのが見違える程の動きが出来るようになりました。

・キャスター壁蹴り

f:id:rikujyou_oyaji:20160219210157j:plain

・スタート練習


f:id:rikujyou_oyaji:20160219210249j:plain




f:id:rikujyou_oyaji:20160219211710j:plain



1歩目の動き一つでこれだけ姿勢が変わります。

但し、選手一人一人の個性に合わせた動き作りもスタート練習には大事です。

・メディシン トス バック プレス
・メディシン スロー シットアップ