陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

ボチボチと

雨上がりと言うこともありますが、非常に暖かい春一番になりました。

選手皆、始めからシャツ、タイツ1枚で練習会スタート。

N,H先輩二人は順調に来ているので通常メニュー。

娘は本日から復帰目指して足慣らしメニュー。

Y先輩は疲労が溜まっているようなのでゆっくりとほぐす事を第一に練習を行いました。

・変形ボールキャッチ
・キャッチボール
・ハードルドリル
・ハードルジャンプ
・300m51"R200m+200m31"R300m+100m加速走12"5 x2set

スピード持久力とフォームを意識して走っていましたが、まだ、まだ、後半は意識が辛さに負けていました。

それでも練習前にN先輩へ昨日の学校練習を確認すると。
結構、走っていたのでメニューを伝えると! 動くかはわかりませんがやってみますと迷いなく取り組む姿勢は明らかに昨年とは違い素晴らしく感じました。

H先輩も最後の1本が途中まで就いて行けました!と自分の走りを喜んでいました。
自己評価で自分の良さを認める事が出来るのは、人を認める事が出来る前に大事な要素だと思います。

そして、娘はドリルまで同じで
・15分2ライン歩行
・15分jog裸足
・80m芝生裸足ウォーキング~流しx3
・キャスター補強3種

今日の練習で鵞足炎の部位に痛みは全く無かったようです。
少しずつ膝の状態を確認しながらメニューを増やして、テスト明けより全快に出来るように予定しています。

本日は画像忘れていました。