陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

スタート練習

N先輩もブロック合宿から戻り、いろいろと土産話しを聞かせてもらいました。

私の練習や技術的なども共通した部分が多かったようで、動画を見ても難なくクリアーしていました。

娘の完治も2~3週間はかかりそうですが、先を考えると慢性に成らないように焦らずリハビリしていきます。

特にジュニオリ出場1年3人共にリハビリのようです。それだけタイムが出る分、まだ、身体への負荷は大きいのでしょうね!

さて、昨日は皆、学校でかなり走って来たようなのでスタート練習をメインに行いました。

・バランス5種

f:id:rikujyou_oyaji:20160205122948j:plain

・V字ボードステップ9種+30m流し

f:id:rikujyou_oyaji:20160205123315j:plain
・メディシンスロースタート

・メディシンプッシュ20本

・プルローイングスタート


f:id:rikujyou_oyaji:20160205145237j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160205145242j:plain





f:id:rikujyou_oyaji:20160205154144j:plain





f:id:rikujyou_oyaji:20160205145300j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160205145306j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160205145310j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160205145320j:plain




f:id:rikujyou_oyaji:20160205145423j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160205145430j:plain

スローモーションでのスタートの動き作りを練習中です。

選手一人一人の個性が動きに出ていますが、ある部分が出来れば、後は自分なりのスタートになれば、今は良いと思います。

そんな練習を娘も手伝ったり、横から観てイメージしているのでしょうか?
どんなスタートをするのか?楽しみにしてます(*^^*)