陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

室内練習会

昨日は予報がマチマチで雪と気温が心配でしたので室内トラックで行いました。

因みに土曜日もこの施設のプールで水中トレーニングを行っていました。

日曜日と言うこともあり利用者の方も多く迷惑にならないように隅っこで細々と行いました。

・ラダードリル10種x1
・ラダークイックステップ4種x1
クイックステップ100mx4流し

・スタート練習
前回と今回のスタートを合成してみました。


f:id:rikujyou_oyaji:20160125230350j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160125230359j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160125230408j:plain

皆、1回1回感覚やお互いでフォームチェックしながら
修正し、とことん取り組んでいました。
自分で考えて取り組む事は必ず身になります。それが今でなくてもいつかは役に経つ時が来るはずです。

しかし、既に画像にも前回からの進歩が現れていますp(^^)q

・100mおんぶ早歩きx3

f:id:rikujyou_oyaji:20160125231653j:plain

・シットアップ4種
・バックプレス2種

先輩達が練習している傍らでもくもくと娘はゴムチューブトレーニングをしていました。この地道なリハビリが走りに必ずプラスになります。
走りるようになるのが楽しみです(*^^*)