陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

まだ、まだ!

娘のリハビリも12日目に入りました。
まだ、軽いジャンプでも痛みがジーンと来るようですので完治まで最低1カ月以上は掛かりそうです。

そして、昨日の練習は久々に4名が揃いましたが本練習は先輩達3名で行いました。

・サッカーパス回し
・ハードルドリル10種x1



f:id:rikujyou_oyaji:20160122220957j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160122205954j:plain

・スタート練習


f:id:rikujyou_oyaji:20160122221138j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160122210444j:plain


f:id:rikujyou_oyaji:20160122210551j:plain


f:id:rikujyou_oyaji:20160122210506j:plain


f:id:rikujyou_oyaji:20160122210425j:plain



f:id:rikujyou_oyaji:20160122225431j:plain



現状とイメージ(黄色)の画像です。

中学生でスタート練習に重点を置く事は、余程の勝負が掛かった選手ぐらいでしょう。

練習会メンバーのスタート取り組みは
・効率の良い動き作り
・イメージと神経の同化
・動きに対しての理解力

を求めています。
ですので、今のスタートに対して悩み、出来な~い発言、フォームどうですか?と様々な想いを発しています。

今はそれでいいと思います。ここから自分成りの感覚、動き、そして、コミニュケーションより理想に近づけて行きます。

娘も先輩達の取り組みを見ているのでイメージは早めに持てることは先輩達のお陰ですm(._.)m

円盤投げ左右

本日は皆、学校でも走っていたので走りは抑えました。