陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

プールトレーニング

リハビリ10日目。
まだ、まだ、完治には程遠いですが心肺機能向上や膝に負担を掛けずに筋力維持する為にプールトレーニングに来ました。

娘も久々のプールで追い込んだ練習の結果、酸欠で軽い頭痛になっていました。

私も2000mほど久々に泳ぐとよくなりますのでわかります。

自分の実業団時代は怪我ばかりで入院も合計すると3カ月ほどしました。
そのお陰でリハビリのやり方、やって良い練習、悪い練習も勉強になりました。
それが今は娘の役に経っています。
経験が生かせて(*^^*)

まだ、昨年の事を考えれば十分、シーズンインに間に合いますので痛みが無い状態で、まずは望みたいです。

・水中Walk300m
・水中ドリル3種x1左右ずつ
・ばた足250m
・25m25"+リカバリー40"x6インターバル
・水中レッグ補強4種x1
・シットアップ3種x1

これからは週2回ほどのプールトレーニング、治療。
娘も前向きに出来る事に取り組んでいますp(^^)q