陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

リハビリ5日目

日曜日よりリハビリを始めて5日目となります。まだ、膝の具合は本人が感じるほどは良くなっていないようです。

先輩も腰の具合が違和感があると言うことで娘とのリハビリとしました。
リハビリでは特に膝の角度を変えないように、でも、エキセントリック的なメニューとなっています。

・ボールバランス3種x1

・スリングタワー補強6種x3

f:id:rikujyou_oyaji:20160114223102j:plain

・メディシン5kg起き上がりシットアップ20回

f:id:rikujyou_oyaji:20160114223229j:plain

元気な先輩二人は

・V時ボードステップ7種x30m流し


f:id:rikujyou_oyaji:20160114223904j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160114223915j:plain
H先輩はまだ、自分のイメージと動きが一致していませんが、イメージを持っているので必ずマスター出来ます。
その証拠に動きが出来ないと笑いが出てきます(^_^;
f:id:rikujyou_oyaji:20160114223925j:plain

・壁蹴りスタート20回
f:id:rikujyou_oyaji:20160114224455j:plain
スタート練習前の押し出し練習です。

・スタートステップ練習1・2歩目

f:id:rikujyou_oyaji:20160114224840j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160114225105j:plain

1歩目のある練習です。
これからどこまで進化するか楽しみ(*^^*)

・4kgソリ負荷走70mx4
50~70%フォームを意識して意識出来ないならスピードを落とす。


f:id:rikujyou_oyaji:20160114225548j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20160114225609j:plain

・キャスター手押し車70m

負荷走も1本1本選手の感覚と私が観たフォームを確認しながら次に繋げています。
選手達も笑顔で取り組んでおり、意識を高く持っているメンバーです(*^_^*)