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陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

1回を大事に

今日は中央緑地にて昼から練習を行いました。
流石に歳の暮れ、全く練習に来る選手もおらず貸切状態でした。

娘は合宿の疲労が抜け切れておらず、二人の先輩も故障中の為、リハビリメニューとしました。

・バレーボール
・異形ボールキャッチ
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・スリングタワー補強8種x2

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この種目は走るフォーム、コアトレをスローな動き作りからアプローチしています。

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腸腰筋大臀筋、ハムストリングにアプローチ。

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腸腰筋、大腿直筋にアプローチ

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腕振り時の大胸筋、三角筋上腕二頭筋にアプローチ

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腕振り動作の広背筋、上腕三頭筋にアプローチ

このスリングタワーは練習時間が掛かりますがフォーム作りには必須と考えています。

・すり脚スタート6本
来年は無駄な引き付けを無くし、省エネで後半の落ちを減らす取り組みをします。
神経的な動きなので中学生にでも出来ると私は思っています。

先輩二人はハードル台車に一人が乗り、200m押し2set

・綱引き戦3set

合宿メニューはかなり強度の高い練習をしたようですが、
この2日だけでいろんな体調の選手がいる中、強度を上げて行うのは意味があるのかな?と感じます。
今後、個人のスキルが上がる様な取り組みを期待します

と言う事で今年の練習も残り1回となりました。

8月の体調管理からリ・スタートして5ヶ月間。熱も出なくなり、故障もなくなりました。

そして、1回1回の練習を大事に取り組む様になりました。
このまま、シーズンイン出来れば飛躍の歳になるでしょう(*^^*)