陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

体調はさまざま

お昼より寒気が降りて来た為、急に気温が下がり始めましたが、雨には降られずに済みました。

そして、この時期は体調もマチマチで風邪でダウンの先輩。風邪気味だった先輩。怪我が漸く完治しそうな先輩。で、オスグットの娘と全員がベストな体調になるのは難しいですね。

本日メニュー
・ボールバランス3種x1set
・縄跳びドリル7種
・縄跳びドリル3種+流し40m
クイックステップ10種+ミニハードルx流し40m
・器具サーキット8種x2se

娘は膝が痛む種目は自分で抜いて怪我と向き合いながら練習しています。
正月休みはリハビリ的なメニューで痛みが退けば良いのですが!?

怪我が治りかけの先輩は、大分良くなった。と言う事で体育授業で走りすぎて筋肉痛。
まだ、この様な状態ほど自制心を持って慎重に練習して欲しいです。

H先輩はどの種目も初めての動きで、なかなか思うように動けないようです。
しかし、いつも同じ動きを無意識で行うよりも新しい動きに対して出来なくても、やろう!と想うことで神経伝達が発達するので今の様に失敗しても楽しく笑いながらいろんな動きにチャレンジして欲しいです。