陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

二人、二人

本日はどの競技場も専有でしたので陽だまりの丘に行きました。
ちょうどここでもなでしこJAPANの玉子達が試合中でしたがトラックは使用出来るのでお邪魔しました。

まずはいつものようにバレーボール、そして、ミニサッカーで身体をほぐしました。

N先輩は腰が完治していないのでリハビリ、テスト明けのY先輩は体調がイマイチと言う事もあり, 汗のかき方が多かったので二人でのリハビリトレとしました。

そして、娘とH先輩は

・バランス4種1set
・ラダードリル10種1set
・ラダーステップ~流し60mx3
・ミニハードルウインドスプリント70m3種x6

このウインドスプリントでは選手のフォームで気になる点を確認し選手に伝えます。
但し、大間かな選手の特徴的な動きは余程悪い影響がない限り修正はしません。

娘は癖と長距離の影響もありますが状態が垂直になりすぎて乗り込みが甘くなっています。

・両足プッシュスタート20本

f:id:rikujyou_oyaji:20151206220056j:plain
大分、腰が入るようになりましたが、まだ、まだです。

f:id:rikujyou_oyaji:20151206220444j:plain
これはスタート1歩目からのすり脚練習も取り入れています。この画像では良い感じですが、まだ、まだ、壁蹴りが出来ていないので腰が入っていませんね。

昨年から考えると順調にオフトレに移行出来ています。
8月の練習開始からも怪我無く5ヶ月目に入っています。
このまま、シーズンインが迎えられれば結果も付いてくるでしょう!

広告を非表示にする