陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

駅伝助っ人

娘はなかなか休む暇無く県中学駅伝に向けて1000mや今日は地区駅伝予選に出走していました。

1000m 3'10"33 1着

地区駅伝 2区 区間2位 6'51 区間タイ

私は仕事で観に行けませんでしたが、駅伝練習してないわりには動いています。
但し、1区の選手が実力通りの走りが出来ていないのと娘を一か八かアンカー3kmでタイム短縮かラスト勝負に置かないと少し選手層が相手の方が有利です。
さて、先生の手腕が楽しみです。
もちろん娘は3km走りたくないようですが!

本日の練習は娘は休養でしたが、先輩二人が参加。
今日の練習ポイントは挟み込み動作でした。短距離の動作では非常に大事な動作となります。

・バトミントン左右
・ウォーキング6種
・ラダードリル8種
・ジャンプステップ5種1setx流し
・ミニハードルステップ高さを変えて2種5set+流し30m


f:id:rikujyou_oyaji:20151106155914j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20151106155922j:plain

この冬、いろいろな動き作りやパワートレーニングをしますが、自分の得意な面、不得意な面を把握し、全て受け止めて吸収して欲しいです。