陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

それぞれのレース

本日は秋晴れのかなり暑い中、
三泗選手権と鈴鹿記録会が開催されました。

いつも娘と一緒に練習しているメンバーもそれそれの課題をもってトライしていました。

午前中行われた幅跳びでは先輩が調子はイマイチの中、1本1本確認、修正をしながら5本目ベストまで2cmの所まで跳びました。
一つ一つの修正を理解し動きに出来る。本当に進化していると感じました。調子を上げる所まで観てあげれなかったのが残念です。

f:id:rikujyou_oyaji:20151003213739j:plain

短距離の先輩も調子は上がり最中ではありますが、自分のレースプランを守り、決勝も修正中のスタート。そして、競り合いにも自分の走りを意識して抜け出して優勝してくれました。
走り的にはまだ、まだ、余裕があるので条件さえ合えば必ずベストは出ます。
楽しみです。

f:id:rikujyou_oyaji:20151003214838j:plain

そして、男子メンバーはそれぞれ走りのタイプが違うので修正ポイントも違いますが、しっかり意識して自己ベストを出していました。
二人共この2週間という短い中ですがしっかり意識して取り組んでいる証拠ですね。
決勝はなかなか思うようには走らせてもらえませんでしたが、それでも自己ベストで二人も修正ポイントを意識して走りました。まだ、伸びますよ~!

f:id:rikujyou_oyaji:20151003220045j:plain

そして、娘の200mを観ましたが全く動きに切れがなくテスト勉強と練習での疲れのピークが来ているようでした。
こう言う状態では膝の痛みも出やすく走れる状態ではなかったようです
とりあえず、3週間後のJOにピークを持っていく様に調整するだけです。

200m 26"83 -1.7 2着

100m 13"08 -0.7 2着

低リレー 53"34 1着


f:id:rikujyou_oyaji:20151003233327j:plain



帰宅後はマッサージをして9時には就寝してました。