読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

テスト期間

昨日より練習メンバーはテスト期間に入りました。
なるべく早い時間で終わるように、いつもの道具を使っての練習は無く、学校では行わないであろうドリルをしました。

・ドリル12種1set
・ Box Jump5種+流し30m


f:id:rikujyou_oyaji:20150925213400j:plain


・ スタートステップ練習

今までのスタート練習では出だしの角度と腕の振り出しのタイミングを主にポイントとして取り組んできましたが、本日からはスタート時3歩のステップについて説明し練習しました。

先輩は4回目でステップを理解出来たようで明らかに体重が乗り動きが変わりました。

娘はなかなかリズムを変えるのが難しいようで1歩目のまま刻んで進んでしまいます。まぁ、不器用さは今に始まった事ではないのでJOまでに間に合えばいいのですが・・・

ここで先輩はテスト勉強の為、帰宅。

・ウエイブウインドスプリント100m
30m毎に
①100%~70%~90%
②70%~80%~90%


f:id:rikujyou_oyaji:20150925213419j:plain

ウエイブ走では腕振りと膝下の振り出しをポイントに走りました。
まだ、まだ、自分の物にはなっていませんでした。