陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

新しい練習友達

今日から新しい友達が二人増えました。
二人共中学3年生なので残り3週間で引退となります。どうにか記録を上げて進路に結び付けたいそうです。

しかし、3週間しかないので一緒に練習する条件は
・高校に繋げる練習は出来ても3週間後の県中学選手権で記録が出せるかは約束出来ないよ

でした。
私もコーチする以上は責任を持ってやります。だからこそ3週間というリードタイムは短いのです。

しかし、今日一緒に練習して二人の動き観て出せる!と感じました。
二人の気持ち、持っている物がまだ、出せていないからです。

とりあえず、鈴鹿記録会での走りを4人共楽しみにしています。

本日メニュー
・男子UFOバランス4種1set メディシンスパイダー1set
・女子スリングバランス6種1set
・コーンドリル5種+30m流し
・ラダー変化ウインドスプリント70mx4


f:id:rikujyou_oyaji:20150920224430j:plain


・クラウンプル階段登り20段x4
・3kgメディシンジャンプスロー20回

ドリルからウインドスプリントまで膝下の
振り出しを意識したメニューを行いました。

男子二人共初めてのメニューでもあり、イメージ通りに行かなかったようです。

女子の先輩はリラックスしたフォームでスムーズに走れており、ここ最近では一番良い状態のようです。後は練習を続けて力強さが出てくれば飛躍出来るでしょう。

娘は昨日、タイヤ引き等の練習でかなり追い込んだようなので今日はRest としドリルまで一緒に行い明日のJO練習会と鈴鹿記録会に備えました。