読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

地区中学陸上2日目から

2日目100m結果から
予選 13"50 1着 -0.9m
準決 13"47 2着 1.6m
決勝 12"96 2着 5.1m

この日のプランは自分で狙える風なら狙って行く。 向かい風でダメなら疲労を最小限に3着狙いで決勝だけ100%で狙うと話しましたが、娘的には狙える状況でなかったようです。

漸く、娘も中学入学後走れる身体になってきたようです。
練習を再開して30日で1カ月となります。
2日経った今日も熱も出さずに順調に練習に行きました。

200mの走りからすると12"5は出そうですが 、今の娘の力は読めないですね。
とりあえず、土曜日は予選からしっかり、狙って行きます。

本日夜は先日、先輩の走りがあまりにも悪かったのでコンディションニングを行いました。

まず最初は先日レースの調子を聞き、次はレース前3日間の調整練習内容。そして、ここ1週間の調子を確認。


なぜ、走れなかったのかは聞き取りで大体わかりました。幸い2.3日前のリレー練習による疲労回復が遅れただけとわかったので、今日は動きのキレを良くするメニューを行いました。
・UFOバランス3種1set
・ ラダードリル8種1set+流し
・ 牽引スタート 2本
ノーマルスタート1本
・60mT.T 8"34

本人が思っていたより走れているようでホットしました。