陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

追い込み練習3日目

昨日はレスト日。友達と映画を観に行きリフレッシュしたようです。
そして、今日夕方からのポイント練習3日目。

短距離先輩も参加してバレーボールからスタート
・ 基本ドリル9種目1set
・ 補強ゴム、サイドジャンプからの流し40mx4
・スタート練習クラウンプルダッシュ2本
ノーマルスタート3本
f:id:rikujyou_oyaji:20150815214556j:plain

上体を前に先行させようとしているのはわかりますが、まだまだ、頭の射出角度が高いのとブロックの蹴り出しが弱い為に猫背になっています。

・100m+100mレストウォーク×3を2set
①12"9 14"5 14"5 15'レスト
②13"5 14"0 14"5
・ メディシンウェイクシットアップ20回
・ ヒールアップスクワット20回

本人もかなりきつく感じてポイントを行っていましたが、言うわなくてもフォームを崩さずにを意識して取り組んでいました。 明日が自分の盆休み最終のポイントとなりますが、食生活から身体のケア、練習もしっかり行い。
身体の変化も出てきました。脚の筋肉は張りが出てきて少し太く観え、体重もこの追い込んだ練習でも1kgほど増えてきました。
明日の練習を終え、いよいよスピード重視に移行していければ久々に良い走りが出来そうです。

そして、先輩は3日間ゆっくり完全休養を取り、今日からのスタート。
娘の2・3本目を後ろからゆったりと気持ち良いペースで上げていました。
後は県JOを目指して徐々に上げて行くだけです。