陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

8/12 追い込み練習2日目

朝は9:00より石垣池にて練習スタート。
深夜からの雨で適度に涼しく何度か小雨も降っていました。
娘と先輩は別種目でのメニュー。傍らでは盆休みでも熱心に練習をしている中学校が4校ほど、先生方には頭がさがります。

午前中練習メニュー
・UFOバランス&メディシンバランス
・ミニハードルドリル+流し6種1set
・流し70mx2
・200m加速走+100m加速走x2set
①27"8+12"5
②27"8+12"6

昨日の練習からもタイムが出ないのは仕方がありませんが、体調を崩さずに次に繋がれば非常に大きい1歩となります。
先輩はピッチアップや空中動作は出来ていますので、幅跳びの助走フォームの改良に取り組みました。これが出来れば100mのタイムも変わるはずです。

夕方練習メニュー
・ ウォキングトレーニング4種目1set
・ スリングトレーニング4種目1set
・ ハードルトレーニング6種目1set
円盤投げ左右

f:id:rikujyou_oyaji:20150815154009j:plain

夕方はコアトレ中心で行いました。
記録は狙いたいですが、まだ、まだ、走り中心の練習はしません。キャパを広げるのが大事な時期だと思います。

明日は休養で土、日曜日ポイントを行います。