読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

リベンジ

昨日は仕事を5時で切り上げて18時より練習を行いました。。
午前中は豪雨でしたが夕方は晴れ間も見え良いコンディションで行えました。

まず、初めは
・ボールを使用してのドリル6種1set
・基本ドリル+20m流し 6種1set
・牽引走(負荷4kg)70mx4 リカバリー5'
・スタート肩牽引x2
ノーマルスター

f:id:rikujyou_oyaji:20150807195243j:plain

f:id:rikujyou_oyaji:20150807195110j:plain

肩牽引をするとこのぐらいのフォームの違いがあります。

そして本日行った牽引走は6月に行いましたが、軽度の肉離れを起こしたメニューです。
特に今はまだ、スピード重視のタイミングではないだけにこのメニューを克服しいて欲しかったメニューです。無事4本フォームを意識して走れました。このメニューが出来る状態だけでも12"8台は出ます。
本格的なスピード練習は東海中学が終わってからとなります。

先輩も参加していましたが午前中の練習で膝蓋骨に痛みがあったと言う事でドリルとコアトレで様子を観ましたが問題はないでしょう。今は体調もピークで怪我とも紙一重の良い状態にある証拠ですね!

さて、明日は二人とも休養で土、日曜日のコンディショニングだけとなります。