陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

鈴鹿市選手権2日目

昨日は金曜日に発熱が収まって2日目での低リレーに出走。危なげなく繋ぎましたがアンカーでバトンを落とし予選落ち。まぁ、波に乗れない時は皆に影響しますね。
帰宅後は疲れの為せしょう。身体に湿疹が出たようで9時半に帰宅すると既に寝ていました。

朝は昨日から記載している体調管理表には調子は4と良い状態みたいですが、まぁ、動かないでしょう。
LINEで100m共通に出る事になりましたが、なるべく流せる余裕があれば流すようにアドバイス。今の体調では3本MAXは身体の負担が大きい為です。
予選 1着 13"33 0m
準決 2着 13"31 -1.7m
決勝 4着 13"17 0m

f:id:rikujyou_oyaji:20150802161601j:plain

やはり、今日は全く動いておらずスタートも元に戻っています。全てが1からのやり直しとなります。
まぁ、今日は練習スタートの位置付けなので怪我なく体調を崩さずに明日を向かえられるかが重要です。そしてジュニアオリンピック予選を目指して1日1日が勝負となります。娘の意識が一番重要となります。

昨日は三泗でも先輩が100・200mとも1位で自己ベストで走っていましたが、東海中学後は意識的に1度2~3日は休養して調子の波を意識的に落とすようにアドバイスしました。まだ、まだ、これからの伸びが楽しみです。
この猛暑の中、二日間審判や補助員をしていただいた皆さんには感謝いたします。