読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

人間改造

昨日の選抜ではライバル達が素晴らしい記録を出していましたが娘は相変わらず表情には出しません。 私としてはライバル達が出す記録が娘が出せる記録だと思っています。

但し、走れるようになって3ヵ月で発熱が3回、脚の故障が3回と小学生時代は怪我知らずだっただけにここまで体調を崩すと伸びるものも伸びません。
今の娘には練習以上に大事なものは走れる身体作りだと感じました。
マッサージは週一で行っており、コアトレも個人練習で行っています。では、何か?
栄養摂取です。中学生になると急に身体つきが変わる選手がいますが、娘は身長こそ伸びていますが短距離としては細めです。本日より体質改善の為にプロテインとビタミン摂取を始めました。

f:id:rikujyou_oyaji:20150731065404j:plain

ジュニアオリンピックを目標としては後1ヵ月しかありません。
この1ヵ月練習出来れば標準記録はクリアー出来るでしょうが、1回でも体調を崩すと厳しくなります。普通の練習を普通にする事が今の娘の課題です。