陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

三重県通信陸上

f:id:rikujyou_oyaji:20150722194128j:plain

生憎の低気圧に襲われ競技場の道のりから既に雨。競技場では強風も吹き荒れ標準記録突破者の数が減る事は用意に考えられました。

とりあえず、私は雨対策準備。マッサージオイル、ホットクリーム、乾燥機、雨の際はこのアイテムは必須ですね。

そして、スタート前にオイル塗って保温力を高めて30分遅れで予選スタート。今回は記録狙いと言うことで追い風のバックストレートを利用して予選、準決、決勝と行うことが出来たのも審判の皆さんのお陰です。ありがとうございました。

予選 13"14 追い風3.4
本人曰くスタートが失敗した。と言っていましたが完全にイマイチの体調だとわかりました。

準決はホットクリームを塗り
12"90 追い風2.9
準決終了後時間はありませんでしたが交感神経を刺激するマッサージを行い決勝へ。

小学生時代からの友人で4・5・6コース。今日の体調なら4着も有り得る。と思っていましたが辛くも2位を確保していました。
決勝 12"76 追い風4.9 2位

低リレー 全体の3着でしたが皆詰まっていました。アドバイスとして走り寄る選手がマーカーの位置でGO!と声を掛けてみては?そうすることによりお互いのタイミングが解るから!と伝えましたがやる気があるかわ・・・明日、準決・決勝です。

今回は調整なしの中、今の体調でしっかり走っていましたので日曜日の最終調整走と選抜で刺激をいれて鈴鹿選手権でジュニオリ参加標準12"80を狙って行く予定です。

後、200m参加の先輩は調子通り3位、明日、100mにトライ。
そして、幅跳びの先輩も明日登場予定です。