陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

完治までまだまだ

昨日は娘と先輩との練習。
競技場も程よい人数で気兼ね無く出来ました。
練習開始時に管理人よりボールを使うんですか?と質問を受け説明をしましたが無知な方には理解不能のようで、その後はいつも通りの練習を行いました。

私の指導は中学生でもいろいろな運動スポーツを取り入れます。この年代から専門種目に特化すると記録は伸びても必ず高校で頭打ちします。
ですのでキャパを広げる為にも今は幅広く練習します。

昨日メニュー
バドミントン左右交互
・UFOバランス3種目1セット
・メディシンスパイダー1セット
・メディシンワンレグスクワット1セット
・縄跳びドリル8種目1セット
・流し80mx2

先輩はスプリントに於いてのバランス作り
・200m変化走+リカバリー7分x3セット
10mラダー走
70mウインドスプリント
30mリカバリーjog
30m加速
30mミニハードル6台
30mウインドスプリント

娘はまだ完治していないので
200m競歩x3 リカバリ7分

先輩スタート練習

通常フォーム
f:id:rikujyou_oyaji:20150706231614j:plain
修正中
f:id:rikujyou_oyaji:20150706231714j:plain
まだ思うような方向に飛び出せずにいる為、逆に悪くなっていますが一度壊すのも大事です。ここからが新しい意識作りを継続出来るかに掛かっています。
この先輩も2ヵ月練習出来ると化ける素質は持っています。

さぁ、通信も迫ってきましたが親父的にはジュニアオリンピックの決勝を目標に計画変更を考えています。本人は目の前の通信みたいですが・・・