読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

記録会

f:id:rikujyou_oyaji:20150606070221j:plain

今朝は6時半に娘を鈴鹿市記録会に送ってから少し早いですが出勤しました。
中学生や前所属していましたチームの指導者の方々も準備されており御苦労様です。
競技場までの途中、娘に今日の目標は?と尋ねるとうーーーと。要するに考えておらず思い付きで13"05と27"5と言っていましたが根拠は無さそうです。
目標タイムに関しては何も言うわず聞いておきましたが、この時点での目標タイムとしては低すぎますね。 まぁ、風邪引き後を考慮しても低いです。

ここで娘に「速い人は速く走れるから速いのではないんだよ。普通の人より何か一つでも違う事が出来るから速いんだよ。それが動き作りや考え方といろいろあるけど、今のあなたは普通だよ」
このアドバイスも親の愚痴と取るか?指導者のアドバイスと取るかは本人のセンスですが。

今日はnetでの速報と妻のビデオを楽しみにゆっくり仕事する予定です。
結果は後ほど。