陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

記録会

f:id:rikujyou_oyaji:20150517200717j:plain
朝7時20分に競技場へ到着し、そこから19時まで丸12時間競技場にいましたが、学校の先生は生徒を観ながら審判と頭が下がります。

まず初めの種目は正午からの1年生100m。まず、アップメニューを影から確認しましたが記録会の1発狙いではちょっと少なめ。予定通り学校のアップ終了後、スタブロと腕振り修正器具を使用して30m×4,100m加速走×1を行いました。

今週は学校の泊まり学習や土曜日授業などかなり慌ただしく疲労気味のようですが、とりあえず、今の仕上がり状態の確認を行いました。自分としては13"00~12"90、娘の目標は13"34どこから出てきた数字かは???

今日は晴天で北西の風で追い風の良い条件でした。そして、いよいよスタート。
f:id:rikujyou_oyaji:20150517202537j:plain

修正ポイントである右手の降りは修正できましたが、右手の振りと同時に上体が起きてしまい浮いた状態で全く加速出来ませんでした。
30mを過ぎて漸く加速し初めましたが最後までスピードに乗れませんでした。
それでも右手の修正が出来、タイムも13"10追い風1.4mとやっと昨年のレベルまで復活して来ました。

そして最後は低学年リレー。
全て1年生と思っていましたが1年二人、2年二人のメンバーで54"44。これが全て1年生なら3年生で面白いのですが・・・それでも1位だったのでこれはこれで娘達も喜んでいました。

今週からは初のテスト期間休みに入りますが、今のレベルより短い練習で上がるようにして6/6記録会で12秒7を狙って行きます。その前にテストを頑張って(*^^*)