読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

ようやく

昨日の画像は忘れましたが、漸く脹ら脛の痛みもいえ走れるようになりました。
しかし、来週日曜日には中学校入学後初のレースがあります。それもいきなりの県大会100m。
練習や修正は全く出来ていないので走れる喜びを感じてくれれば良いかな?ぐらいで見ようと思います。

昨日の練習は娘の友人もフォームを観て欲しいと連絡がありましたので一緒に行いました。
・W-up
・スリングバランス6種1セット
・階段体重乗せ2種2セット
・ハードルドリル3種1セット
シザースステップ60m流し3本
・60m追い抜き加速走2本
・100m 同上2本
・負荷スタートダッシュ4本
・通常スタート練習数本
・幅跳びリズムアップハードル
・踵着地流し50m2本
・ダウン

特に本練習前のバランス練習に重点を置いて行いました。各練習もどこに効いているか、何の為の練習か、を説明しながら行っていますので練習時間は3時間ほどかかっています。

どうしても中学校のクラブ練習は先生が見れないパターン化されたメニューが多く選手も無意識に行ってしまいます。だからお互いが確認することが大事になります。


f:id:rikujyou_oyaji:20150420142554j:plain
夜はアイロンプリントとゼッケンを購入し今年使用するゼッケン作り。4枚購入しましたが娘のアイロン失敗で危うく再購入になる所でした(^^;


また、このブログを観て一緒に練習してみたいと思う方はメルアドを書き込んで下さい。