陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

中学校入学式

f:id:rikujyou_oyaji:20150407193110j:plain

本日は娘の中学校入学式でした。

画像からもどこの中学校かお分かりだと思います。そして、調べればこのブログが誰かも判るでしょう!
只、そう言った事はどうでも良く、これから自分の子供に順調に育ってもらいた保護者の方の参考にして頂ければと思います。

只今娘は年末より両脹ら脛外側に痛みが出て、なかなか取れずにリハビリ練習が続いています。
丁度、長距離も終え休養からオフトレに移行したばかりで意外なタイミングでの
故障となりました。

昨年は100m ,800m ,1500mと幅広く出場しましたので疲労による神経痛が出ているのかもしれません。

只、クラブのコーチは坐骨神経痛鍼灸治療院では大腿後筋の疲労が取れていない。とバラバラな見解をしています。
これが選手にとって一番迷う結果となります。
坐骨神経痛なら両足に発症するのは希でリハビリを2カ月もすれば治ります。
疲労の場合は追い込んだ練習は小学生の間はさせない方針でいますのでありえません。しかし、治療院の先生は強い選手=練習しすぎと言う固定観念があるのかもしれません。
私は
過度な練習はしていない事
両脹ら脛が同時に痛い
発症から3カ月治らない
からして非脹神経痛だと感じます。ここに成長痛も合わさっていると思います。

まだまだ、成長期なので自然治癒でゆっくり治せばいいと思います。

とりあえず、この1カ月は今のクラブにお世話になり中学校のクラブに移行して行きます。