読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

市町駅伝結果

昨日、行われました市町駅伝の結果。
1区区間賞獲得しました。


f:id:rikujyou_oyaji:20150216225949j:plain


レース展開はスタートから先頭に立ち、ランキング2位の選手や3位の選手に途中追い付かれはしましたが、粘りに粘って同タイムながら区間賞を取る事が出来ました。
チームは6位と残念な結果でしたが1区としての役割はしっかり果たしてくれました。

3週間前より両フクラハギ痛め僅か1週間の即席調整の中、良く粘ったと思います。

とりあえず、小学生活でのレースは終了しました。
決して良いことばかりではありませんでしたが親子共々良い勉強になりました。但し、本当にこのコーチなら娘を預けても良いと思える指導者は会うことは出来ませんでした。
決して結果を出すことばかりが陸上ではありませんが、出場させる以上は自分達の責任も感じて欲しいです。
良くこの悔しさをバネに次に繋げてほしい。結果ばかりに捕らわれずに!
この言葉を言う前に指導者はどれほどアドバイス出来たかを考えて欲しいです。

これからも娘と一緒に責任を感じながら楽しんで行こうと思います。
そして、いつの日か子離馴れ親離馴れできる日を楽しみにしています。

次は中1での200m全中出場を目指してオフトレに励んで行きます。