陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

市町駅伝壮行会

f:id:rikujyou_oyaji:20150125170343j:plain

本日は市町駅伝代表壮行会でした。
画像は娘がインタビューを受けている所ですが1区で走る為、テレビの露出もかなり多く出ています。本人もウキウキでした。

只、最近は両フクラハギからアキレス腱にかけて痛みがあり、思うようには練習が出来ていません。
特に長距離に取り組んでいたこともありスパイクを履いていませんでしたが、今のクラブではスパイクを履いてシーズンのように練習しているのが原因だと感じます。
以前、監督をしていた頃は冬場のスパイク練習はしませんでした。
理由としては
・オールウェザーは足に負担が大きい
・冬場の動きが悪いなかで怪我をしやすい

そして、今日の練習は補強を中心に行いました。
① バレーボール
② ラダードリル
③ 牽引サイドステップ
④ 牽引引き寄せ

途中、壮行会の時間の為に練習は終了しました。