読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

今期初1500m

f:id:rikujyou_oyaji:20141207180423j:plain

朝5時半すぎより朝練を開始。スタートが朝一の9:30なので早く身体を動かせる準備。

早朝より西風がきつく気温も10℃以下
とタイムを狙うには厳しい条件となってしまった。
娘をコーチに任せてスタンドで寛いでいいたが一向に周回ペース走を始めない。
裏に行くと流しを初めており、娘を呼ぶと野球場を3周したと。しかし、汗も出ていなければ息も荒れていない。
既にこの時点でゴールタイムは見えており、娘にも今日は走れないよ!と告げてスタンドに戻りました。
以前は選手任せでのアップでしたが、最近は付き添っておられるようなので自分も遠慮していますが、もう少し選手が持っているものを引き出せるようにしてほしいです。
後1回1500mがあるので自分がアップから着いて望みたいと思います。

さて、結果ですが
82"-83"-87"-64 5'17
と予想通りのスタートから終わっていました。
ゴール後は脚冷たく動かない。風が強いと言い訳ばかり。
あなたは800mで強風の中、県新出しているじゃないの?と伝えました。

今日も短距離練習でしたが腰が落ちている。と言うわれたそうですが、昨日の今日なので落ちてあたり前。お父さんならレースに出た人はレスト練習にするよ!

今のクラブも人気があり人数が増えたり、コーチが出張に行ったりと少しずつ手が回らなくなって来ているのが感じれます。

後2週間後に向け再調整です!