陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

最終調整

昨日は娘の学校のマラソン大会でした。
丁度、土曜日の1500m記録会の調整走と重なっていたので、しっかり、走るように伝えて出勤しました。
しかーし、ビデオカメラを車に積みぱなしだった為にどんな走りだったかは???
おまけに走った距離も把握していないのでタイムから考察する事も出来ませんでした。通常なら長距離は嫌なので距離については知っておきたいはずなのですが・・・

そして、自分は2時間の残業を1時間にして娘のマッサージに宛てました。
試合前の1週間は通常、クラブに行かず調整と前日のウインドスプリントの2日練習なのですが火曜日もクラブ練習に参加した為、少し脹ら脛とハムストリングが張り気味でしたので、しっかり、ケアしました。
因みに娘は練習を休む様な怪我が一度もありません。それだけ、練習量、練習内容、休養、ケアに気を使っているからです。今回の長距離練習もトラック練習は1回だけで他はクロカンしかしていません。インターバルも小学生には入りません。

今のクラブではこの様なスキルややる気のある指導者はなかなかみないですね。
強くするだけのクラブは一杯あるのですがね!