陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

小学生最後の100m

f:id:rikujyou_oyaji:20141106205157j:plain

かなり遅れましたが娘の小学生最後の100m結果となります。 因みに私は出勤してましたので帰宅後のビデオでの観戦となりました。

父親が居ないのでのびのびしていたと思いますが、アップはメニューを渡してはいますので本人に任せています。
今のクラブに入部した頃はアップメニューは本人任せでしたが、それでは流石に出るタイムも出ませんでしたのでメニューだけは設定しました。

朝からかなり冷え込み西高東低の気圧配置。こうなると追い風になりやすいのですが、強風気味なので風が回らないか心配でした。
ネットで速報を確認すると予選は追参で13"24とまずまずでした。 しかし、決勝は向かい風にやられてしまい13"47に留まりましたが久々の優勝となりました。

小学生2年生からお兄ちゃんの影響で陸上を初め、3つのクラブを渡り歩き(内、私が3年間指導) 唯一5年生の1年預けたクラブだけが失敗でした。只、この年はリレーで全国が狙えたので選手達の為に残留しましたが、個人としては4年生13"89が5年生13"83と0"06しか伸びませんでした。今もこのクラブにいる素質がある選手が何名かスランプから消えようとしています。原因ははっきりしていますが・・・

とりあえず、短距離シーズンも終わりましたが、今年は市の駅伝代表になると本人がやる気なのでクロカン主体で1500m4'50を狙わせようと親は企んでいます。