読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

夜練

f:id:rikujyou_oyaji:20141008222221j:plain

10日間ほどコーチ不在の為、娘との個人練習ですが今日は以前、同じクラブチームで今月より移籍してきた後輩と2人練習。
この後輩も良い動きをするのですが、やはり、個々の選手を見ない指導 に疑問を感じて移籍してきたようです。
以前は掛け持ちで練習だけ来ていましたが、以前より腕振りもよくなり、走るたびに自己ベスト更新中です。
仕事も偶然、残業が無くなり競技場へ一目散!;

練習内容は
バドミントン(腕を左右使用)
・ロープを使用してコアトレ
・ボールを使用してのドリル
・リズムステップからのウインドウスプリント60m6本

まだ、まだ、専門的な固定したドリルはやりません。失敗しても出来なくてもいろんな動き作りをしてキャパを広げています。

そしてメインは
・60m+加速100m リカバリ10分 3セット 負荷100%
タイム
① 8"7 12"7
② 8"7 12"5
③ 8"7 12"5

今日は無風でしたが60mのタイムからすると100mのタイムが良く後半の落ちが少なかったようです。 このタイムなら12秒台は必ず出ますね。

さて、順延と思っていた県大会は中止となりましたので、100mも市内大会の4本だけとなりました。
良い条件で走って欲しいものです。