読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

風邪明け

f:id:rikujyou_oyaji:20140928134902j:plain

ここ3日間ほど娘は風邪をひいていましたが、幸い寝込む程ではなく、昨日も元気に運動会に参加していました。

クラブも本日休日でしたので個人練習を行いました。
いつものようにコアトレ後、ドリルからの流し、短距離足さばき後に流し。
スパイクに履き替えて新スタート練習を5本。最後の2本はゴムを使用して負荷スタート。
前傾姿勢も以前より深くなりスムーズに加速するようになりました。

その後 、100m加速走 、リカバリは5分。
追い風を利用して気持ちよく走れるようにと、 3本とも12"7台で体調からすると良い状態でした。

先週は休養の週になったので水曜日まではポイント練習を入れ、金、土曜日とリカバリで最後の県大会12秒台を狙います。(あくまで親の予定ですが(^^;)