読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

今夜は

f:id:rikujyou_oyaji:20140828224135j:plain
昨日の動きが悪かったので帰宅後はマッサージを行った。娘にマッサージするか?と聞くと100%でやる!と帰って来る。
今は下半身だけしか行わないが、上半身に筋力が付いてくると全身になって来るのだろう。

筋肉の張りが若干あったが、明日の軽いコンディショニングで良い状態になるでしょう。

昨年よりお世話になっているクラブチームのコーチにはいつも試合前は練習に参加せず、独自で調整させて頂き申し訳けなく思います。
只、もう指導者の責任にすることだけはしたくない事もあり、全て自分の責任として行っています。

以前、監督になり初めての県大会で成績が悪く、反省の弁を書くと理事長から、こう言うことは思っていても書かないでくれ!と注意をうけましたが、反省なきものに成長は無い。と思います。
ですので今後もこのような指導者には預ける気はありません。逆に選手と一緒に成長しようとする指導者に巡り会えたらと節に希望します。