陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

調整練習

f:id:rikujyou_oyaji:20140827215342j:plain

今週末の県大会初800mに向けて600m調整走を実施。
只、自分の残業の都合で20時スタート。涼しくて無風コンディションは良い状態でした。

タイムは1'57と想定より10秒落ち。入り200mで38秒の時点で厳しかったですね。

本人曰く脚が重かったらしいですが、全国交流陸上予選前と仕上がりは似ているので後2日で良い状態になるでしょう。これが成人選手の調整なら保々走れない状態ですが、そこは子供選手 、1日で体調は変わります。

あまりの動きの悪さに200m1本。これも30秒と今一でしたが刺激にはなっています。

本来なら小学生にタイム測定の調整走をする必要も無いとは思いますが、今の自分の状態を把握し 何を試合までやるか!を自分で考える為にはタイムという指標は必要だと思います。

帰宅後はいつものバランストレーニングとストレッチをしていました。

さて、週末はどんな走りをするか楽しみです。