陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。

全国小学生交流陸上

f:id:rikujyou_oyaji:20140824075641j:plain

今年、娘は県大会で県新記録を出しましたが2位の為、全国へは行けませんでした。
その代わりコーチに応援で連れていってもらい。プレゼンター役のトップ選手達と記念撮影とサインをもらいました。 そして、友人の応援を一杯してきたようで、迎えの車中では楽しそうにいろいろな出来事を話していました。コーチ達には良い思い出を作ってもらい感謝しています。

現在いるクラブチームの特徴は小学生に必要ないろいろな動き作りをしてくれます。そして、県大会2位だった2人を全国の雰囲気を感じる為に連れていってくれまた。

指導者はその選手に必要な事を把握し アドバイスする。それが、どのくらい理解しているか確認する。でも、出来なくても習得力は一人一人違うので動きを見て把握します。の繰り返しだと思う。

以前のクラブはコーチ陣のやり方をやらせるだけで、全く、一人一人を見ていなかった。それは、娘のフォームが変わらずタイムも1年で0.06しか伸びなかったので明らかだ。 今もそのクラブから数人が掛け持ちで一緒に練習しています。

今週末の県大会は800mで県記録を狙い、10月には100mで12秒台を狙いリベンジの予定です。