読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸上競技でオリンピックを目指す娘と親父のブログ

家族で全国大会出場していないのは親父だけ。そんな親父とオリンピック出場を目指す娘の記録です。 一緒に練習ご希望の方、学校以外にもう少し専門的に練習したい方性別、学年、記録、メルアドを教えて下さい。(メールは承認制で非公開にしています)

800mへの挑戦

f:id:rikujyou_oyaji:20140815203538j:plain

7月の県予選では県記録は出したものの2位と全国への切符はつかめませんでした。
それでも自己ベスト更新だったので優勝した選手が1枚上手だったと讃えてあげたいですし、ぜひ、全国チャンピオンになってほしいです。

そして、娘はこの夏いろいろなチャレンジをしています。
先日は一般に混じり100・200mをオープンで走り、特に200mは27"21と決勝に出たとしても2位の記録でした。

8月末の県大会は初の800m挑戦ですが、既に練習では県記録を越えています。

只、これも10月末に100m13秒を切るための練習の一環です。小学生はタイプにより短距離、長距離を走れる選手がいます。娘もこのタイプですが、今はキャパシティを広げる為にもトライしています。因みにLJは3m60でセンスは感じませんが出場しています。

小学生の間は陸上競技という枠の中だけの練習ではなしに、いろいろなスポーツ、文化に触れさせて上げて下さい。 そうすることにより中学生からの成長(精神的、肉体的)の幅が変わります。

その答えもここに記録していきます!